現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月30日21時55分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

維新、比例区で15人公認

 日本維新の会は30日、衆院選比例区の公認15人を発表した。立候補予定のブロック名と名簿順位は明らかにしていない。また、小選挙区ですでに公認していた徳島2区の谷川俊規氏が辞退し、小選挙区公認は152人となった。比例区の立候補予定者は以下の通り。

(敬称略)

 ●比例区

 【元職】石原慎太郎(80)▽近藤浩(51)▽田中甲(55)▽中田宏(48)▽西村真悟(64)▽藤井孝男(69)

 【新顔】今村洋史(50)▽植竹哲也(42)▽上村昭徳(48)▽黒仁田典之(54)▽仲田大介(30)▽東国原英夫(55)▽松田学(55)▽三宅博(62)▽横田光弘(55)

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

習氏の手腕と新体制の行方は。中国の専門家3人が今後の政策面、日中関係を分析する。

政治評論家の三宅久之氏が安倍晋三総裁におくった最後の言葉とは。

「中庸の指導者」習近平と李克強。両氏が権力の頂点を極めるまでの足跡を追った。

臨時国会を前に、自民党では早くも「安倍晋三政権」の人事構想が語られ始めている…。

亀裂が深まる日中関係をいかに改善し、領土問題解決への道筋をつけることができるのか。

被害企業を中心に「脱中国」の動きも進む。チャイナリスクの実態と対処法とは。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター