現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年11月30日19時54分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

前原・国家戦略相、原発ゼロ「理想は理想で結構ですが」

■前原誠司国家戦略相

 日本未来の党ですか。10年で(原発ゼロ)とおっしゃっているが、理想は理想で結構でありますけれども、絶対に無理だろうと思っております。(未来の政策は)極めて小沢(一郎・元民主党代表)色が強いものになっております。嘉田(由紀子代表)色をしっかり出せるかどうかが今後のポイントになってくるんではないかと思っております。(記者会見で)

PR情報
検索フォーム

関連特集

おすすめ

法律の壁、杓子定規な原発被害の損害賠償…なぜこの国は変われない?根源を問う。

政治評論家の三宅久之氏が安倍晋三総裁におくった最後の言葉とは。

「水と油」の2人による解散をめぐる攻防。そして第3極が動き出した――。

臨時国会を前に、自民党では早くも「安倍晋三政権」の人事構想が語られ始めている…。

歴代政権とは異なる理論武装が説得力を放つ共産党の提言。日本外交に一石を投じるか。

日本企業45社における売上高の中国依存度の調査からは意外な結果が……。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

アンケート・特典情報

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター