ReライフTOPアンケート・プレゼント

朝日新聞Reライフプロジェクトとは?

更新日:2016年12月01日

朝日新聞社は、仕事や子育てが一段落して「これからは自分を大切に、充実した人生を前向きに生きたい」と考える50代以上のアクティブ世代のみなさんを応援しようと、2016年に「Reライフプロジェクト」を始動しました。

プロジェクトの始まりは、創刊135周年を迎えた2年前に立ち上げた朝刊「Reライフ(リライフ)」面(毎週月曜日)でした。第2の人生の過ごし方や資産設計、美容・健康や趣味や学びなどの情報をお伝えしてきました。

でも、紙面でお伝えできる情報には限りがあります。
朝日新聞社が持つ情報や企画力、各種イベント展開などと結びつけて、もっとリアルに、もっと役立つ情報へと進化させようと、朝日新聞社の全ての部門が参画し、新たにプロジェクトはスタートしました。

第一弾として、2016年2月に「朝日新聞Reライフフェスティバル」を企画。紙面連載でおなじみの加藤登紀子さんによるライブ&トークや、作家の五木寛之さんによる講演会、増田明美さんによるウォーク&ラン講座などを行い、約2000名の参加者で大変活気あるイベントとなりました。

その後は、マネーや健康をテーマにした「朝日新聞Reライフ講座」、女性が輝き続けるための「きょうもキレイ・スペシャルトーク」などのイベント・講座を定期的に開いています。

2016年12月からは、皆様の暮らしのお困り事の解決に駆けつけたり、旅行やグルメ、スポーツなどアクティブな活動を特別価格でご提供する「朝日新聞Reライフサポート」という会員サービスも始めました。

今後も、もっともっとアクティブ世代の皆さんの人生を応援できるよう、情報やサービスを充実させていく予定です。

みなさんの声におこたえして、サービスやコンテンツを進化させたいと思っています。
ぜひ、ご意見・ご要望をお聞かせください。

※以下のアンケートフォームの「朝日新聞Reライフプロジェクト全体やサイト・サービスへのご意見・ご要望」からお寄せください。

 

注目キーワード

アンケート・プレゼント最新記事

イベント講座

あさのあつこさん 何がしたいのか考え、とりあえず1歩を<作家・あさのあつこさん講演会「孤独を知って豊かになろう」後半>

 1月22日に東京・新宿のハイアットリージェンシー東京で開かれた「朝日新聞Reライフ きょうもキレイ...

PAGE TOP