ReライフTOPイベント・講座情報

60代からのらくらく健康ヨーガ 

更新日:2016年12月01日

ヨーガは、体と心をリラックスさせるシニア世代にはぴったりの健康法です。

自分のペースで呼吸を整えながら、ゆっくりとポーズを行うことで、硬直していた筋肉がゆるみ、血の流れも良くなります。全身の細胞を元気にし、健康的な体づくりをご一緒に。  

 

どなたでも無理なくできて、気持ちよさを感じる動きからはじめましょう。できる範囲で体の状態に合わせて行うことが大切です。ご自宅でもいつでもラクにできるポーズもお伝えします。ヨーガ初心者の方も安心してご参加ください。

<ヨーガの講習を受講するに当たって>

動きやすい服装、タオル、素足(または5本指ソックス)でご参加ください。

※満腹状態での受講はお避けください。

※ヨーガの効果を高めるためにも、体を締め付けるもの(ブラジャー、ガードルなど)とアクセサリー類は外してご参加ください。

イベント詳細

講師プロフィール

宮本登喜子(みやもと・ときこ)
1951年東京生まれ。 広池秋子先生に師事し、40年。幼少時に怪我をした右手の回復を機に血流の重要性を確認し、朝日カルチャーセンター他で指導にあたる。テレビ・雑誌・本などで数多くモデルとしてポーズを紹介。広池ヨーガの指導歴35年以上。現在、広池ヨーガ健康研究所代表。

講座内容

ヨーガは、体と心をリラックスさせるシニア世代にはぴったりの健康法です。

日時・期間2017/01/09 12:15-13:45
場所 朝日カルチャーセンター・新宿教室 (アクセス)
受講料(税込み)一般 3,672円 会員 3,024円(入会金は5,400円。70歳以上は入会無料、証明書が必要です。)

注目キーワード

イベント講座

あさのあつこさん あさのあつこさん 何がしたいか考え、まず1歩を<下>

 1月22日に東京・新宿のハイアットリージェンシー東京で開かれた「朝日新聞Reライフ きょうもキレイ...

PAGE TOP