お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
印刷
打ち上げに失敗して地球を周回するロシアの火星探査機「フォボス・グルント」の破片がモスクワ時間の15日午後9時45分(日本時間16日午前2時45分)ごろ、チリ沖の太平洋上に落下した。イタル・タス通信などが報じた。落下地点は、南アメリカ大陸の南端部に近いチリ・ウェリントン島の西約1250キロの地点という。いまのところ被害は伝えられていない。(モスクワ=関根和弘)
向井千秋さん関連書籍
向井千秋さんのパートナー、万起夫さんの眼から見た宇宙飛行士向井千秋とは?
野口聡一さん著作品
日本人宇宙飛行士の野口聡一さんの著作品を集めました。
〈BOOK〉皆既日食関連書籍
皆既日食をめぐる宇宙の不思議から完全ガイドまで
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。