朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

夏休み特別見学会のお知らせ東京本社

 こんにちは! 東京本社見学係のさきこです。

 梅雨に入り、雨や湿気に悩まされることがありますが、梅雨は田植えの時期の目安とされています。この時期に降る雨が恵みの雨となり、秋にはおいしい新米が食べられたらいいなぁ……と、思っております。

 梅雨があけたら次は夏! 来たる8月8日(水)、9日(木)に「夏休み特別見学会」を開催します!

 今回の対象は、小学1~3年生の児童と保護者です。通常の本社見学は4年生以上に限らせていただいておりますが、低学年のお子さまにも楽しんでいただけるチャンスです! 新聞づくりの現場を、専属ガイドと一緒に楽しく見て回りましょう!

 

【開催日時】  8月8日(水)、9日(木)いずれも午後0時40分~2時30分
【場  所】  朝日新聞東京本社 →地図はこちら
【定員・参加費】各回 60人(応募多数の場合は抽選)、参加は無料
【対  象】  小学1~3年生の児童と保護者
        ※未就学児と小学4年生以上は参加できません。
【応募方法】  メールでのお申し込み
        ◆件名に 「夏休み特別見学会」
        ◆メール本文に
         (1) 見学希望者全員の氏名
         (2) 児童の学年
         (3) 代表者の住所
         (4) 当日の緊急連絡先
         (5) 参加希望日
        を明記の上、
        asaken-t@asahi.com 宛てにお申し込みください。
        ※電話でのお申し込みはできません。
【締め切り】  7月1日(日)
【当選通知】  応募多数の場合は抽選結果を7月上旬にメールで連絡します。
【お問い合わせ】東京本社見学係 03-5540-7724
        (受付時間:平日午前10時~午後5時30分)

みなさまのご応募、お申し込みを見学係一同、心よりお待ち申し上げております!!

 なお、東京本社では、特別見学会以外にも通常見学を行っております。
→見学予約状況はこちら 詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
※通常見学のご予約はお電話でのみの受け付けとなっております。お間違えのないよう、ご注意ください。

 

 そして夏といえば高校野球! 今年の全国高校野球選手権大会は100回目の記念大会!
 朝日新聞東京本社内A-RINGでは関連グッズを販売しております。新作も入荷予定ですので、お近くにお越しの際はどうぞご覧くださいませ。

 

100回大会記念グッズ

100回大会記念グッズ

 

さきこ さきこ
 先月、両国国技館で大相撲夏場所を観戦しました。
華やかな土俵入りに感激し、館内に響く力士たちのぶつかり合う音の大きさに驚き、ごひいきの力士の取り組みは手に汗握り、人気力士の取り組みではたくさんの観客とともに盛り上がりました。大いに満喫し、帰りがけに食べたちゃんこはとてもおいしかったです。



東京本社見学のご案内

東京本社写真

世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、編集局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2018年