朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

ゆっくりご覧いただけます!
ぜひ見学ツアーにおこしください  世田谷実験所

 みなさん、こんにちは!

見学係の斉城です
小川で~す

 

 お彼岸も過ぎて、春の日差しが心地よくなってきました。
世田谷実験所では、社会科見学の繁忙期が間もなく終わります。
ご予約いただけなかったみなさま、どうぞゆっくりご見学ください。

 そこで、初公開の情報を!

 社会科見学の学校には、 お弁当用に会議室を利用できると大好評。
さらに、世田谷実験所では、なんと 食堂もご利用いただけるんです!!

 社員と一緒にはなりますが、12時頃からランチして、午後1時から3時ごろまでゆっくり見学!
20名様までのとてもおすすめなプランです。

 

【世田谷実験所の社食メニュー】
世田谷実験所の社食メニュー

★ 日替わり定食が、毎日2種類(肉と魚の組み合わせが多いです)
★ カレーライス
★ 麺類(ラーメンと和麺 [そば / うどん]を一日ごとに入替
★ 定食は500円前後

 

20名様までご利用可能な食堂

20名様までご利用可能な食堂

130名まで着席可能な会議室

130名まで着席可能な会議室



 

朝日建物管理の荘司です。

 こんにちは、朝日建物管理の荘司です。
私たちが、見学で使用する施設を万全に整えております。
工場スタッフ一同、最強のチームワークでお客様をお迎えします。
『見学に来ていただいた方々の笑顔が
          私たちのエネルギーです』


 今回はもう一つ、見学コースの中にある「オフセット印刷の実験」についてお知らせしますね。
何といっても一番の売りは…

 印刷に使う版(刷版)の現物を使用することと、
            当日使用された刷版が見られることです。

 実験では、原寸大の刷版にインクをつけて~

 …ここから先は見学にいらしたときのお楽しみ!

 見学中に、「カラー印刷はどんな色のインキで?」などの疑問もでてきたりして…

 楽しみながら新聞に詳しくなって、朝日新聞が好きになってしまいそう…。
そんな素敵な午後のひととき、いかがですか? 。

平日 13時から、どなたでも無料で見学できます。 (定員 2名様以上)
お土産もいっぱいご用意して、皆さまのご来場をお待ちしていま~す。
【お電話にて要予約】03-3304-1101 (受付:平日午前10時~午後5時)


【→ 世田谷生産技術実験所:詳しくはこちら】




▲このページのTOPへ


東京本社見学のご案内

東京本社写真

 世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、報道・編成局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→見学について詳しくはこちら】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2017年