朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

夏休み特別見学会のお知らせ 東京本社

 梅雨入りして、じめじめとすっきりしない毎日が続いていますね。
 ついついインドアになりがちですが、この時期はアジサイのほかバラやスイレンなど美しい花が多く見られます。秋の花だと思っていたコスモスも実は6月の花だそうです。
 朝日新聞東京本社の庭園でもアジサイが見頃ですが、今度、お休みの日が雨だったら、ぬれてきらめくバラを愛(め)でにバラ園に出かけてみようと思います。


 

 この梅雨が明けたら夏!今年も開催します、東京本社恒例の「低学年向け 夏休み本社見学会」。8月8日(木)、9日(金)の両日、小学1~3年生の児童と保護者を対象に行います。通常の本社見学は4年生以上に限らせていただいておりますが、低学年のお子さまにも楽しんでいただけるチャンスです!新聞づくりの現場を楽しく見て回ったあと、古新聞を使った工作に挑戦します!

 令和最初の夏休みの思い出づくりにいかがでしょうか。
 詳しくは下記の開催概要をご覧ください。

 

【開催日時】 8月8日(木)9日(金) 午後1時~3時30分
【場  所】 朝日新聞東京本社 【→地図はこちら】
【定  員】 60人(応募多数の場合は抽選)参加無料
【応募方法】 応募専用フォーム http://t.asahi.com/sumken から申し込み
【締め切り】 6月30日(日)
       ※結果は締切後数日以内にメールにて連絡。
【お問い合わせ】東京本社見学係 03-5540-7724
        (受付時間:平日午前10時~午後5時30分)

 みなさまのご応募、お申し込みを見学係一同、心よりお待ち申し上げております!!

 

 なお、東京本社では、特別見学会以外にも通常見学を行っております。
【→見学予約状況はこちら】 詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
 ※通常見学のご予約はお電話でのみの受け付けとなっております。お間違えのないよう、ご注意ください。

 

~A・RINGより~
 このほど「第23回手塚治虫文化賞贈呈式」が行われました。見学係一同も応援に駆けつけ、会場限定商品の販売を手伝ったのですが、長蛇の列ができるほど大変な人気でした。
 受賞者が記念に描き下ろしたイラスト付きのクリアファイルなど限定商品の一部が7月にもA・RING店頭に並ぶ予定です。お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

【受賞者の描き下ろしイラスト入りクリアファイル】

 

 

コミネ コミネ
 先月友人とハワイ旅行に行ってきました。異国の地で羽を伸ばし、リフレッシュ!
 自分はカナヅチだと思っていましたが、青い海・サンゴ礁・海の守り神のホヌ(亀)の姿を見たら泳がずにはいられなくなり、初めてのシュノーケリングを大満喫しました!ダイヤモンドヘッドでは虹に出合うことができました。ハワイで虹を見ることができた人は「またハワイに帰ってこられる」と言われているそうです。



東京本社見学のご案内

東京本社写真

世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、編集局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2019年