朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

春休み特別見学会のお知らせ東京本社

 こんにちは! 東京本社見学係のあやです。
 少しずつ春の足音が聞こえ始めている東京本社の中庭。日陰はまだまだ寒いですが、日なたでは梅の花が見ごろを迎えています。

梅の花

梅の花

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 さて、次回の「特別見学会」のお知らせ です!

 来る3月29日(木)、30日(金)に「春休み特別見学会」を開催 します。今回の対象は、4月からの新小学1~3年生の児童と保護者。通常の本社見学は4年生以上に限らせていただいておりますが、今回は低学年のお子さまにも楽しんでいただけるチャンスです!

 新聞づくりの現場を、専属ガイドと一緒に楽しく見て回りましょう!
詳しくは下記の開催概要をご覧ください。


【開 催 日 時】 3月29日(木)、30日(金) いずれも午後0時15分~2時30分
【場     所】 朝日新聞 東京本社 【→地図はこちら】
【定 員・参加費】 各回 60人(応募多数の場合は抽選)、参加は無料
【対     象】 新小学1~3年生の児童と保護者 ※未就学児と新小学4年生以上は参加できません。 
【応 募 方 法】 メールでのお申し込み
         ※電話でのお申し込みはできません。
         ◆件名に 「春休み特別見学会」
         ◆メール本文に
         (1) 見学希望者全員の氏名
         (2) 児童の新学年と生年月日
         (3) 代表者の住所
         (4) 当日の緊急連絡先
         (5) 参加希望日

          を明記の上、
         asaken-t@asahi.com 宛にメールでお申し込みください。

【締 め 切 り】 2月25日(日)
【当 選 通 知】 応募多数の場合は抽選、結果を 3月上旬にメールで 連絡します。
【 お問い合わせ 】 東京本社見学係 03-5540-7724
         (受付時間:平日午前10時~午後5時30分)

 みなさまのご応募、お申し込みを見学係一同、心よりお待ち申し上げております!!

 なお、東京本社では、特別見学会以外にも通常見学を行っております。
【→見学予約状況はこちら】 詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
※通常見学のご予約はお電話でのみの受付となっております。お間違えのないよう、ご注意ください。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


 一方、こちらは極寒のようですが・・・

 ついに、平昌オリンピック・パラリンピックが開幕!
選手たちの力強い活躍を見るたびに、勇気をもらえます。今回は時差が少ない国での開催なので、夜中にがんばって起きていなくてもTVで中継が見られる……と思っていたのですが、考えてみたら、競技が行われる時間は、ちょうど私もお仕事をしている時間……!
 生中継を見られないのは残念ですが、平昌で活躍している選手たちを心の中で応援しながら、私は会社見学をしっかり盛り上げていきたいと思います!

 もちろん 朝日新聞にも、オリンピックのニュースが毎日掲載 されていますよ。
朝日新聞デジタルでは、競技日程や結果だけでなく、選手のプロフィル、過去の大会記録など、情報が盛りだくさん!写真や動画で名場面を見られるのもうれしいですね。

【→ 2018平昌オリンピック(冬季五輪):朝日新聞デジタル】
 競技中の姿だけではわからない、選手たちの思いやバックグラウンドなどもじっくり知ることができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

【→ 東京本社 見学ツアー:詳しくはこちら】



あや あや
昨年から書き始めたラーメン日記、やっと50件を超えてきたので見返してみたところ、「おいしい!」の感想と写真以外に具体的な情報がほとんどないことに気がつきました。未来の自分に情報を残すために始めたはずなのに、あまり役に立っていない(笑)! 今後は具体的な食レポを残すべく奮闘中です。


東京本社見学のご案内

東京本社写真

世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、編集局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2018年