朝日新聞社 見学ブログ朝日新聞社 見学ブログ
朝日新聞東京本社 見学ご案内係がつづるブログ

「Trick or Treat!!」 東京本社

 みなさまこんにちは!
10月ですね。秋ですね。
食欲の秋… スポーツの秋 …読書の秋…
みなさまどのような秋を感じているでしょうか??

朝日新聞東京本社では、ただいま「ハロウィーンの秋」となっていますよ!

A・RINGでは、まずジャック・オー・ランタンがみなさまをお出迎えしています


 

さらに!
地下3階の築地印刷工場でもにぎやかにハロウィーンでみなさんを歓迎しています!

 

 

他にも楽しい飾りつけがたーくさんあります。
もしかすると…見学係もハロウィ-ンのコスプレをしているかも!?しれません。
期間限定です! ぜひ見学に来てくださいね。

 

話は変わり、先日私を含む見学係3人で羽田にある朝日新聞の格納庫へ研修に行ってきました。

 

ブレのない動画撮影ができるヘリコプター「ゆめどり」
速度が早く長い時間飛ぶことができるジェット機「あすか」

こんなに近くでヘリコプターやジェット機を見たのは初めてで、感激しました!
特に「ゆめどり」には実際に搭乗させていただき貴重な体験になりました。


前回のブログでお知らせいたしました。11月2日には「航空部特別見学会」があります。
今回教えていただいたこともいかして、私たち見学係も航空部の皆さんと一緒に特別見学会を盛り上げていきたいと思います!


なお、東京本社では通常見学を行っております。 【→見学予約状況はこちら】
詳しくは、お電話にてお問い合わせ下さい。
※通常見学のご予約はお電話でのみの受け付けとなっております。お間違えのないよう、ご注意ください。

東京本社でみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

 

由美 由美
古新聞でイスを作りました。A・RINGにありますので座ってみてください!
ホールには八村選手の等身大ポスターがあります。背比べしてみてはいかがでしょうか!?
東京本社では面白い発見と楽しい見学係がみなさまをお待ちしています♡



東京本社見学のご案内

東京本社写真

世界中のニュースが集まる新聞社の心臓部、編集局。超高速の輪転機がフル回転する印刷工場。実際に朝日新聞東京本社に入って新聞づくりの現場を間近にご覧いただくミニツアーです。係員がわかりやすくご案内します。小学校4年生以上、2名以上から参加できます。必ず事前の予約が必要です。【→東京本社の見学コースについて】


【→朝日新聞本社・印刷工場の見学について】


朝日新聞デジタル



→ブログトップへ

記事一覧

2019年