■アイロンなしで簡単貼り付け

 入学式まであと少し。子どもの持ち物に名前を付けるのって大変! 「ノンアイロンプリント」(410円)は、アイロンを使わずに名前を貼り付けられるシールだよ。1シートに13枚フレームがあって、使いたい1枚をハサミで切り、布バッグや上履きに貼ってね。コインやボールペンのノック部分などでこすると密着するので、油性ペンで名前を書こう☆ 洗濯してもはがれにくいんだって。フレームの色は青とピンク。ほかに、ディズニーキャラクター柄(518円)など12種も。問い合わせはビバリー(03・3572・4972)。

■お気に入りの服が早く乾く♪

 明日着たい服が天気が悪くて乾かない! そんなピンチは「温風ハンガー乾燥機」(幅42×高さ21×奥行き7.5cm、5980円)が救ってくれるよ☆ ぬれた服を干したら本体のスイッチを押すだけ。ハンガーの下方から約60℃の温風が出て、素早く乾かしてくれるんだ。左右の肩の部分を外して、付属のじゃばら式のアタッチメントに付け替えれば、靴乾燥機に早変わり。雨の多い季節に重宝しそう。安全のために、3時間経つと自動的に送風モードに切り替わるんだって。電源はコンセント式。問い合わせはサンコー(03・3526・4321)。

■ポットの中をイルカが泳ぐ

 日々の疲れを癒やしたいあなた。日本茶とハーブティーのセット「イルカのティーバッグ 矢部茶&ブルーマロウ ブルーBOX」(各5個入り、3240円)でお茶会はいかが。お湯を注ぐと青色に変わるハーブのブルーマロウ。耐熱ガラスのポットにイルカ形のティーバッグを入れ、70℃のお湯を注ぐと、イルカが海を泳いでいるみたいに見えてリラックスできるの。レモン汁を加えれば青からピンクに。ハーブのエルダーフラワーとルイボスティーがセットになったオレンジBOXも。ネット通販のアマゾンなどで販売。問い合わせは松下園(0969・22・4551)。

(2016年3月24日、朝日新聞マリオン欄掲載記事から。記事・画像の無断転載・複製を禁じます。商品価格、営業時間など、すべての情報は掲載時点のものです。ご利用の際は改めてご確認ください)