現在位置:
  1. asahi.com
  2. ショッピング
  3. コラム
  4. こだわり店長に聞く
  5. 記事
2011年9月5日
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

疲れた心を笑顔と触感で癒やしてくれる、ぬいぐるみたち

smilepure(スマイルピュア)/村地こみちさん

写真フモフモさんおやすみフモ王/さみしい時や楽しい時、一緒に過ごせる友達として開発された、ショップオリジナルの巨大なフモフモさん。優しい笑顔でいつもニコニコ、どんな時もそばにいて笑顔で励ましてくれる頼もしい友人だ。一緒に毎日眠れる巨大さが一番の特徴で、抱くというよりも抱かれている感じなのだとか。

写真たくさんのフモフモさんが、出会いの時を待っている。

写真村地こみちさん

 ストレス社会でひそかな人気となっているのが、フワフワやさしいぬいぐるみ。子どもだけでなく大人も、その笑顔やふわふわな感触に癒やされているという。そんなぬいぐるみをもっと知ってほしいと語るのはスマイルピュアの店長、村地さん。その純粋な癒やしへの思いをうかがった。

失われた笑顔が戻った!

 私はプライベートで悩みを持つ方たちのお話を聞くボランティアをしているんですが、豊かな時代の中で心を冷たくしている方、不安感、睡眠障害を持つ方、笑顔を忘れてしまった方が多いと感じていました。

 そして私自身も悩んでつらかった時「フモフモさん」というぬいぐるみに出会ったんです。優しい笑顔、こっけいな体形、ふわふわの触り心地が、優しくて、心をふわっと包み込みこんでくれるような感覚があり、このぬいぐるみと一緒に暮らすうちに、自然と笑顔が戻ってきました。

 この癒やしのぬいぐるみをもっとたくさんの皆さまに知っていただいて、少しの間でもホッと優しい気持ちになれて、ぐっすりと眠っていただくことができたらと思い、このショップを立ち上げました。

訪れるだけで笑顔になれる店に

 フモフモさんは優しい笑顔やこっけいな体形が目立ちますが、一番の特徴は、眠ってしまいそうになるふわふわの触り心地と、優しくて心をふわっと包み込みこんでくれるような感覚が特徴です。1つ1つ手作りで制作しているため、口の笑顔や目の位置、お顔の大きさ、体つきなど、それぞれに個性があるんですよ。

 当店では、商品を購入に行くという感覚ではなく、かわいい癒やしの仲間たちに会いに来ていただくようなイメージを大切にしております。写真のかわいい表情や、お客さまとぬいぐるみたちの「お見合いコーナー」、「フモフモさんを探せ」など、遊び感覚のあるコンテンツを見に来ていただき、くすっと笑って元気になっていただけたらと思っております。

一緒に眠れる巨大なフモ王!

 また、当店のオリジナルフモとしては、「おやすみフモ王」があります。おやすみフモ王の特徴は、なんと言ってもその大きさで、とにかく巨大! 人間よりも大きいぬいぐるみはめったにないと思います。優しい笑顔でいつもニコニコ、添い寝しながら1日の出来事を聞いてくれるんですよ。抱くというより、抱かれる感じだというお客さまもおられますね。一緒に毎日眠れる大きさで、胸に顔をうずめるとトトロのように気持ちいいんです!

 フモフモさんは彼女やご家族へのプレゼントのほか、病院からのご注文もあります。また、1人暮らしの男性が購入してくださるケースもあります。とてもお仕事がハードなので、家でフモフモさんとストレスを癒やしているそうですよ。皆さまもフモフモさんやほかのぬいぐるみたちと、毎日の生活の中でホッとできる自分だけの癒やしの時間をお過ごしください。お待ちしています!

文 フリーライター 植松久美子

楽天商品検索

キーワードで商品検索

powered by 楽天

フモフモさん

フモフモさん

優しい笑顔に眠ってしまいそうになる、ふわふわの触り心地がたまらない。種類も豊富なのが特徴。

へんてこひょろなが宇宙人 モケケ

へんてこひょろなが宇宙人 モケケ

ブレーク中のキモカワ系キャラクター。モケケノケ星からやってきた、不思議な宇宙人。

ベィビーナチュレ

ベィビーナチュレ

マシュマロみたいにふわふわな動物の赤ちゃん。いつもより、ちょっと落ち着きたい気分の時に。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

ここから広告です

広告終わり