デビュー45周年となる和田アキ子のベストから、デビュー40周年でソロコンサート4000回を達成した、さだまさしのオールタイム・ベスト、高橋真梨子の40周年記念ベストなど、ベテランたちの歴史を振り返るアルバムをピックアップ!
ジャパニーズR&Bの女王として芸能界に君臨する和田アキ子45年の集大成! 「あの鐘を鳴らすのはあなた」「笑って許して」などのヒット曲はもちろん、「監獄ロック」「古い日記」など、和田の魅力がたっぷりと詰まった選曲となっている。2013年の全国コンサートツアーで歌われる楽曲が中心なので、予習にもピッタリ!
【この商品を購入する】 ※別ウインドウで開きます
フォークデュオ「グレープ」としてのデビューから40周年。そしてソロコンサート4000回という前人未到の記録を打ち立てた、さだまさしのオールタイム・ベスト。500曲を超えるというさだの楽曲の中から、Webやアンケートによる投票で選ばれた39曲が楽しめるお得なアルバムとなっている。初回限定盤にはステージの醍醐味を凝縮したDVD付き。
【この商品を購入する】 ※別ウインドウで開きます
シンガー・ソングライター、浜田麻里の30周年記念アルバム。活動10年の節目に制作されてきた「INCLINATION」シリーズの第3作目となり、2003年からの10年間で発表した楽曲を中心とした構成となっている。DVDには未発表映像を含む全10曲を収録予定。初回限定盤には、さらに特典CDが付属する。
【この商品を購入する】 ※別ウインドウで開きます
レコードデビュー40周年を迎えた、高橋真梨子の軌跡がここに! ペトロ&カプリシャス時代からソロ作品まで、歌手生活のすべてを凝縮した2枚組の「ベスト作品集」、ベテランならではの解釈で新たに録音した「セルフカバー集」、さらに高橋の歴史を映像で振り返る特典DVD(期間限定盤)という、まさに「高橋40年」の名にふさわしいアルバムとなっている。
【この商品を購入する】 ※別ウインドウで開きます
坂本九が歌う「上を向いて歩こう / SUKIYAKI」がビルボード・チャートの1位に輝いてから50年。この節目の年に作られたのが「上を向いて歩こう」を手がけた永六輔・中村八大コンビの名曲を集めたオムニバスアルバムだ。坂本の歌う「上を向いて歩こう」はもちろん、一青窈の「遠くへ行きたい」、中森明菜の「黄昏のビギン」など現代まで歌い継がれている名曲をたっぷり18曲収録している。
【この商品を購入する】 ※別ウインドウで開きます
ここから広告です
広告終わり