6月12日、コロンビア政府はサルコジ仏大統領夫人でミュージシャンのカーラ・ブルーニ・サルコジさん(写真)のニューアルバムに、コロンビアのコカインに言及した曲が含まれることついて「中傷的」と批判。4月に代表撮影(2008年 ロイター)
[ボゴタ 12日 ロイター] コロンビア政府は12日、サルコジ仏大統領夫人でミュージシャンのカーラ・ブルーニ・サルコジさんのニューアルバムに、コロンビアのコカインに言及した曲が含まれることついて「中傷的」と批判した。
仏フィガロ紙によると、歌詞には「あなたは私の麻薬。アフガニスタンのヘロインより致命的で、コロンビアのコカインより危険」といった内容が含まれる。
コロンビアのアラウホ外相は「大統領夫人の口から出てくるだけに、コロンビアにとって非常に中傷的と考えている。政治と芸術を混同するとこういうことが起きる。大変遺憾だ」と述べた。