現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. エンタメ
  3. 映画・音楽・芸能
  4. 聯合ニュース
  5. 記事
2012年11月26日9時36分

印刷印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

女優の藤井美菜「韓国ドラマ出演、夢のよう」

:藤井美菜=(聯合ニュース)拡大藤井美菜=(聯合ニュース)

 【ソウル聯合ニュース】韓国ドラマファンの日本人女優、藤井美菜(24)が韓国ドラマへの出演を果たした。

 藤井は6日放送されたSBSの連続ドラマ「ドラマの帝王」の第2話に出演した。出演時間は短かったものの、愛らしい顔立ちとミステリアスな雰囲気で強い印象を残した。

 藤井は22日、SBSで開かれた記者懇談会で自己紹介した。5年前に大学で第2外国として韓国語の勉強を始め、昨年からは韓国でも少しずつ活動を始めたという。

 「ドラマの帝王」出演は、オーディションで勝ち取った。主演俳優キム・ミョンミンの別の出演ドラマをはじめ、日本では韓国ドラマを良く見ていたという。「韓国ドラマに出演するなんて夢みたい」と語った。

 日本では多くのドラマに出演してきた。韓国での活動の魅力を尋ねられると、日本でも韓国ドラマが多数放送されており、韓国で活動しても日本で作品が紹介される点が良いとした。韓国と日本のドラマ制作環境の違いについては、日本のドラマは自分が演じる役がこの先どうなるか分かった上で演じることできるが、韓国ドラマでは演じる本人にもまったくわからないと答えた。

 年内は韓国に滞在するという。「韓国ドラマのスケジュールがどういう風になるか分からないので、楽しみに待っている」と、ドラマでの再登場に期待をのぞかせた。

 好きな韓国人の役者として、ソン・イェジンを挙げた。韓国映画「私の頭の中の消しゴム」以来の大ファンという。

 藤井は「本格的に活動しようと韓国語を勉強したわけではないが、少しずつ勉強するうちに関心が強まった。これからも続けたい」と意欲を示した。

聯合ニュース
聯合ニュース 記事・画像の無断転用を禁じます

検索フォーム

おすすめリンク

「冬のソナタ」すら見ていないけれど……韓流ドラマに飛び込んでみようか

社長令嬢と孤独な若者が出会い、やがて結婚。やがて妻が若年性アルツハイマーを発症する。男女がより深く絆を深めていく愛のドラマ。

ヒョンビンとハ・ジウォン主演による大ヒットドラマ!ひょんなことから、スタントウーマンを志す女性と財閥の御曹司の魂が入れ替わってしまう

KARA・ジヨンと超新星・ゴニルのW主演ドラマ!日韓合作による韓国の下宿を舞台にしたラブメディ。

KARAジヨン、超新星ゴニル主演で話題沸騰のドラマ!

前代見門の脳髄狂気ホラー!着実に女優としてのキャリアを積む藤井美菜が美人姉妹の妹を熱演。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介