現在位置:
  1. asahi.com
  2. エンタメ
  3. 映画・音楽・芸能
  4. 日刊スポーツ芸能ニュース
  5. 記事

“織田裕二”山本高広が1位にキタ〜

2008年5月1日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 ものまねタレント山本高広(33)が「キタ〜!!」。オリコンが調査する「08年好きなものまね芸ランキング」がこのほど発表され、山本の織田裕二のまねが1位にランクされた。

 同社が中高生から40代の男女2000人をアンケートした結果、229人に支持された。主な選んだ理由に「顔姿が全然似てないはずなのに、ものまねすると織田裕二にしか見えない」などが挙げられた。2位はアントキの猪木(34)のアントニオ猪木で「猪木だけであそこまでできるのか」などインパクトを与えている。

 以下ベテラン勢が名を連ねる中、10位に20歳の渡辺直美のビヨンセがランクイン。「見た目のギャップがあんなになるのに、動きは完ぺきビヨンセ」と評価されている。

日刊スポーツ ロゴ
Copyright 2008 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内