現在位置:
  1. asahi.com
  2. エンタメ
  3. 映画・音楽・芸能
  4. 日刊スポーツ芸能ニュース
  5. 記事

台湾人気グループF4が初の日本公演

2008年9月19日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 日本でも人気の台湾イケメン4人グループ、F4が初めて日本公演を行うことになり18日、都内で会見を行った。10月3日の横浜アリーナ公演を皮切りに、7公演で8万人を動員予定。ヴィック・チョウ(27)は「4人そろって待っていた出来事」と声を弾ませた。

 4人は日本の人気コミック「花より男子」を原作にした台湾ドラマ「流星花園」に出演。役柄そのままに、F4としてアルバム「流星雨」で歌手デビュー。400万枚を超えるヒットを記録した。日本では井上真央、松本潤らの「花男」シリーズが人気だが、台湾版が制作されたのは01年。日本版の“先輩”にあたる。

 日本で食べたいものを聞かれると、ヴァネス・ウー(30)は「日本は卵がおいしいから、卵を食べたい」。ジェリー・イェン(31)は「フルーツがおいしいから食べたい」と、役柄の御曹司とは違い、質素な選択だった。

日刊スポーツ ロゴ
Copyright 2008 日刊スポーツ新聞社 記事の無断転用を禁じます

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内