現在位置:asahi.com>ニュース特集>年末年始特集>季節のニュース> 記事
「大阪の台所」も大にぎわい 中トロ好調 黒門市場2007年12月31日 「大阪の台所」黒門市場(大阪市中央区)は30日、正月用の生鮮食品やおせちの材料を求める買い物客らでにぎわった。店頭にはフグやタイが並び、店員の威勢の良いかけ声が響いた。
マグロ専門店「魚丸商店」では、100グラム1500〜1800円の中トロがよく売れ、去年より売り上げが伸びたという。丸山昇会長は「期待していたより客足がいい。今年のトロは脂が乗って味がいいのでお勧めです」。全長1.3メートルのメバチマグロを1匹丸ごと店頭でさばき、完売した「エン時」でも、中トロが売れ筋。この日は約1トンを販売したという。 黒門市場商店街振興組合事務所は「新鮮な食品が好まれて、正月ギリギリに買う人が増えているので、大みそかの31日も勝負」としている。 PR情報注目Pick UP!年末年始は美味しいものたくさん!
年末年始特集
|
知っ得!情報
読む!楽しむ!
お買い物写真で見る各地の風景
ピックアップ
ここから広告です 広告終わり 朝日新聞社から |