お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2008年3月24日20時50分
印刷
ソーシャルブックマーク
食品加工メーカーのマルサンアイ(愛知県岡崎市)は、豆乳製品に使われるアルミ付き紙パックのリサイクルシステムを4月1日から導入する。アルミ付きパックは紙パックに比べ、製品が長持ちするものの溶解処理しにくく、再資源化が難しかったが、内側のアルミをはがして溶解処理する技術を持つ信栄製紙(静岡県富士宮市)と協力して実現した。
「マルサン・テトラパック リサイクル便」のホームページに登録すると送られてくる専用封筒に空きパックを入れ信栄製紙に送る。
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。