現在位置:
  1. asahi.com
  2. 年末年始特集
  3. 若手芸人おもしろ宴会芸
  4. 記事

年末年始特集

若手芸人おもしろ宴会芸

KICK☆ため込んだうっぷんを「ひざ蹴り」で発散

2008年12月11日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真KICK☆

 このコーナーも、いよいよクライマックス。大とりを務める芸人さんは「KICK☆」。たまりにたまった仕事への怒り、新年へのもやもや感を吹き飛ばしてくれます。みなさんもまねてみて、スカッ!としましょう。(アサヒ・コム編集部)

■KICK☆(菊田悠)

 【芸風】ピン芸人。格闘技K―1のトライアウトに参戦する筋金入りの筋肉系。ムエタイ選手に扮してシャドウパンチやシャドウひざ蹴りを放ちながら、世相や有名人の言動に勝手にツッコミを入れる。かつての「めった斬り」系のような毒味は少なく、明るくポップな漫談系。

 【芸のツボ】「ふだん、ため込んだうっぷんをメモしておき、宴会で一気に。せっかくひざ蹴りを使うなら、上司へのうっぷんを晴らしてみよう。明るく、カラッとやれば、上司も許してくれるはず。自分も、みんなの気持ちも浄化される。思い切り、おちゃらけてしまえば、心配無用」

   ◇

 とっておきのネタを披露してくれた芸人さん4組は、ホリプロコム所属。他の芸人さんも登場するライブ情報は次の通り。

■1月25日(東京・新宿明治安田生命ホール)

午後2時開演/ホリプロライブNEXT Vol.4

午後5時開演/ホリプロお笑いライブVol.187

 問い合わせはチケットぴあ、または「ホリプロお笑いFC」(03・5434・0750)

あなたの自慢の宴会芸 動画の投稿募集!

シーランド

アサヒ・コム編集部では、自慢の宴会芸を動画で募集中。「若手芸人には負けない!」という自信のある方、飲み会でスベったことのない方。あなたのとっておきの一発芸をお待ちしています。

動画投稿はこちら

みんなのコメント

この記事の感想

Web投票

コメントの投稿はこちらから

投稿フォーム
(必須)
(必須)
(必須)
(必須)
(必須)200字以内を目安に入力してください。
【みんなのコメント投稿規約】

「みんなのコメント」(以下「本コーナー」といいます)は、アサヒ・コムに掲載された記事へのコメント投稿コーナーです。投稿にあたっては、この「みんなのコメント投稿規約」(以下「本規約」といいます)に同意していただくことが必要です。「投稿規約に同意して投稿する」をクリックして投稿することにより、投稿者は本規約に同意したものとみなされます。

1.掲載および削除

次の各号に該当するコメントの投稿はできません。朝日新聞社(以下「当社」といいます)は、コメントが次の各号に該当すると判断した場合、もしくは何らかの権利を侵害されたとして第三者から削除等を求められ、その求めが妥当だと判断した場合、その他当社が掲載を不適切だと判断した場合には、そのコメントを掲載しないこと、あるいは掲載したコメントについて直ちに削除等の措置を取ることができるものとします。

(1)法令に違反する内容またはそれを助長するおそれがあるもの

(2)第三者または当社の財産、名誉、信用、プライバシーもしくは著作権、パブリシティー権、商標権その他の権利を侵害するもの、侵害を助長するもの、またはそれらのおそれのあるもの

(3)社会通念上、わいせつな内容や不愉快だと感じさせるもの、その他公序良俗に反する内容を含むもの

(4)誹謗中傷、いやがらせ、差別、暴力的な表現等が含まれるもの

(5)本コーナーの趣旨に著しく外れた内容のもの

(6)営利目的や広告目的とみられるもの

(7)悪質なウェブページのURLを含むもの

(8)個人を特定できる情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)が含まれるもの

(9)その他、本規約に反するもの

2.二重投稿の禁止

他媒体に投稿した内容を本コーナーに投稿したり、本コーナーに投稿した内容を他媒体に投稿したりすることはできません。

3.コメントの紙面等への掲載

コメントは、当社および当社の関連会社(総称して以下「朝日新聞グループ」といいます)が運営・発行する他の媒体(新聞、出版物、ウェブサイト、携帯電話サービス等も含みますがこれらに限定されません)にも無償で掲載・利用する場合があります。その際、編集・制作の都合上、コメントの趣旨を変えない範囲で修正・変更等をすることがあります。

4.投稿後の修正・削除

投稿後は、投稿者ご本人の都合によるコメントの変更・修正・削除はできません。やむを得ない事情でどうしても削除や修正が必要な場合には、「お問い合わせフォーム」(http://www.asahi.com/reference/form.html)を使ってアサヒ・コム編集部までお知らせください。

5.著作権

コメントの著作権は投稿者が有しますが、朝日新聞グループは本規約に定める範囲でコメントを無償で自由に利用できるものとします。コメントを除き、本コーナーの著作権その他の権利は当社が留保します。本コーナーに掲載されたコンテンツについて、当社の許可なく複製、転用、販売等の二次利用をすることはできません。

6.免責事項

コメントの投稿は、投稿者ご自身の責任で行ってください。投稿が原因で他の投稿者など第三者との間でトラブルが生じ、投稿者に損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負いません。

7.規約の変更

本規約は随時変更されることがあります。変更後の本規約は、当社が特に定める場合を除き、本コーナーで表示された時点から効力を生じます。

(2008.10.23実施)


朝日新聞購読のご案内