パーティーでさりげない心づかいを感じさせてくれるノンアルコール飲料。アルコールが苦手な人も、一緒にお酒を楽しんでいるような心地よい気分になれる。日本酒で有名な蔵が作る甘酒や、ノンアルコールシードルなど、趣向をこらした一本を持ち寄ってみては?
1908年にアルコール除去ワインを製造したドイツのしにせワイナリー、カールユング。ノンアルコールでもワインの味わいが生きており、赤と白はカロリーも通常の約1/3だ。こちらのセットでは、赤・白・やや辛口のスパークリング・ピーチの風味が魅力的な甘口スパークリングの4種類が楽しめる。
全国新酒鑑評会で5年連続金賞を受賞している蔵、佐渡銘醸の甘酒。伝統の清酒麹を100%使用した本格派で、添加物は一切加えていない。麹と米が生み出す自然な甘みがやさしい味わいで、温めても冷やして飲んでもおいしい。
ドイツ南西部のファルツで取れたワイン用ブドウを100%使用したジュース。ワインになる前の果汁をそのまま瓶詰めしているので、濃厚な味わいが楽しめる。ストレートだけでなく、ソーダで割ってもおいしい。
世界に知られるドイツビール、レーベンブロイのビールテイスト飲料。麦芽、ホップ、水だけでつくる伝統製法による、まろやかな味わいとしっかりとした飲みごたえで、発売以来20年以上にわたりドイツのビール通にも愛飲されている。アルコールが苦手な人も、「まずはビールで乾杯!」という気分が味わえるはず。