お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2012年10月13日5時20分
【ソウル=貝瀬秋彦】北朝鮮北部の慈江道・江界市で11日、故金日成(キムイルソン)主席と故金正日(キムジョンイル)総書記の銅像の除幕式が行われた。朝鮮中央通信が伝えた。朝鮮通信(東京)によると、金総書記の銅像が地方に建てられたのは初めて。
昨年12月の金総書記の死去を受け、朝鮮労働党が各地に銅像を建てる方針を決定。今年に入り、平壌に金主席と並んだ形や単独の像が建てられていた。
追い込まれた朝鮮総連(WEBRONZA)
中央本部の土地と建物が競売にかけられる。朝鮮総連は、この先どうなるのか?
展望開くか、日朝国交正常化交渉/進むか、北朝鮮経済改革(e‐World)
「日朝平壌宣言」調印から10年、国交正常化は進展するのか。北朝鮮の経済改革の行方は。
動く極東 是が非でも外貨を獲得せよ! 北朝鮮「人力輸出」ビジネス(朝日新聞)
外貨獲得に向け活性化する北朝鮮の官製ビジネスの今を活写する。
〈BOOK〉北朝鮮の核問題関連書籍
核不拡散条約を脱退した北朝鮮。これからの動向は――
〈BOOK〉北朝鮮拉致問題関連書籍
まだ解決していない北朝鮮拉致問題。真実は?被害者のこれからは?
〈BOOK〉北朝鮮を読み解く
『北朝鮮を見る、聞く、歩く』『北朝鮮の鉄道事情』『お笑い北朝鮮』など、近くて遠い国、北朝鮮に関連した本を集めました
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。