お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2012年11月25日2時20分
【ソウル=貝瀬秋彦】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、警察の末端単位である分駐所の全国所長会議が23日、平壌で開かれ、金正恩(キムジョンウン)第1書記は会議に寄せた祝賀文の中で「動乱などを起こそうと策動する不純敵対分子らを摘発し、粉砕しなければならない」と治安の強化を指示した。ラヂオプレス(RP)によると同会議の開催は1999年以来、13年ぶり。朝鮮中央通信は20日には、正恩氏が秘密警察の国家安全保衛部を訪れたと伝えており、国内の引き締めを図っている模様だ。
追い込まれた朝鮮総連(WEBRONZA)
中央本部の土地と建物が競売にかけられる。朝鮮総連は、この先どうなるのか?
小泉訪朝10年、日朝交渉再開か/どこに向かう?金正恩体制下の北朝鮮(e‐World)
日朝政府間協議への積極姿勢を見せる北朝鮮の狙いは何か。金正恩体制下の現状と展望。
偽名で紹介される「偉大なお母様」=映像公開、神格化の危ない賭け(e‐World)
未公開映像に隠された金正恩の生母=高英姫神格化の秘密を解き明かす。
素早いニュース解説 WEBRONZA+(政治・国際)
加藤千洋さんの記事を配信中。第一線の論客と朝日新聞の専門記者が、「タイムリーで分かりやすい解説」を提供。
〈BOOK〉北朝鮮の核問題関連書籍
核不拡散条約を脱退した北朝鮮。これからの動向は――
〈BOOK〉北朝鮮拉致問題関連書籍
まだ解決していない北朝鮮拉致問題。真実は?被害者のこれからは?
朝日新聞デジタルに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。