現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 特集
  4. ’08政局
  5. 記事

「祝麻生首相」欧州委がメッセージ誤送信

2008年9月22日9時59分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 【ブリュッセル=井田香奈子】欧州連合(EU)の欧州委員会は21日、バローゾ欧州委員長名の「麻生太郎首相の誕生を祝福するメッセージ」を誤って公表した。欧州委のメーリングリストに任意で登録した人たちに一斉送信したが、約9時間後に「誤送信だった」として取り消した。欧州委によると、コンピューターのプログラムにエラーがあったためという。

 メッセージは麻生氏本人にあてる形で、「首相という新たな任務につくことを心から祝福します」「以前、外相としてEUと日本の関係に貢献してきたことに感謝します」などと書かれていた。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内