現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 特集
  4. 芸能界薬物汚染
  5. 記事

元光GENJI・赤坂容疑者を逮捕 覚せい剤使った疑い

2009年12月29日20時25分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 千葉県警は29日、解散した人気アイドルグループ「光GENJI」の元メンバーで飲食店店長赤坂晃容疑者(36)=東京都立川市=を、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕し、発表した。

 県警薬物銃器対策課などによると、赤坂容疑者は12月中旬ごろから28日までの間に、東京都内などで覚せい剤を使用した疑いがある。容疑を認め、「あぶって使った」と話しているという。

 市川署が、覚せい剤の使用容疑で逮捕した70代の男の関係先として、28日に東京都新宿区のビジネスホテルを捜索した際、部屋に赤坂容疑者がいた。尿の任意提出を受けて調べたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。捜索時、この部屋には赤坂容疑者と30代の女性が宿泊していた。女性は陰性だったという。

 赤坂容疑者は2007年10月、東京都豊島区の路上で覚せい剤を所持したとして逮捕され、翌11月、東京地裁が懲役1年6カ月執行猶予3年を言い渡していた。執行猶予中に再び同法違反容疑での逮捕となった。

PR情報
検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内