お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2010年4月2日23時49分
印刷
ソーシャルブックマーク
夜桜の下で宴会を楽しむ人たち=2日夜、大阪市西区の靱公園、中里友紀撮影
桜が見頃を迎えた2日夜、桜の名所では、仕事帰りのサラリーマンたちが花見に繰り出した。大阪市西区の靱(うつぼ)公園では、肌寒い気温の中、集まった20組あまりのグループが、桜の下に陣取った。大阪市内に事務所を置く広告制作会社の社員らのグループは、毛布を体に巻いたり、ダウンを着込んだりして寒さをしのぎながら、宴(うたげ)を楽しんでいた。気象庁によると、京都、奈良、和歌山の標本木は満開となっている。週末は、京阪神各地で好天に恵まれ花見日和となりそうだ。
【大阪の週間天気】
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。