現在位置:asahi.com>スポーツ>サッカー>国内・Jリーグ> 記事

ガ大阪と浦和、両クラブが謝罪コメント

2008年05月18日21時02分

 J1の浦和―ガ大阪戦(17日、埼玉)でサポーター同士が小競り合いになった問題で両クラブは18日、謝罪のコメントを発表した。

 浦和は、試合後にガ大阪サポーターが3時間以上もスタジアムに待機させられた事態に謝罪。迅速に収拾できなかったことに「運営面での不手際であり、厳粛に受け止め、その責任を深く反省しております」としている。

 ガ大阪は公式ホームページ上で謝罪。試合前にガ大阪サポーターが浦和側に水風船を投げ込むなどの挑発行為があったとし、実行者を特定して永久入場禁止などの処分を検討するという。勝利後にピッチ中央で選手が喜び、腹を立てた浦和側ともみ合ったことについて「相手を挑発する思いはなかったとはいえ、結果的に混乱を招いた」とした。

ここから広告です
広告終わり

PR情報

このページのトップに戻る