現在位置:
  1. asahi.com
  2. スポーツ
  3. ウインタースポーツ
  4. スケート・氷上競技
  5. 記事

フィギュア高橋、モロゾフ氏と解消「織田と一緒はきつい」

2008年5月7日15時24分

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 フィギュアスケート男子の07年世界選手権銀メダリストの高橋大輔(関大院)は6日、横浜市内で記者会見し、ニコライ・モロゾフコーチとの師弟関係を解消すると明らかにした。モロゾフ氏はこの春から織田信成(関大)のコーチを務める。

 高橋は「織田選手はライバルで一緒のコーチはきつい。五輪に向けてもっと自分に集中してもらえる方がいいと考えた」と説明。高橋は05年からモロゾフ氏に振り付けを依頼、その後、指導も受けるようになった。当面は、従来通り長光歌子コーチの指導を受け、新たな振付師を探す。

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内