ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次ラウンド(R)1組が東京ドームで開幕。初戦でキューバとオランダが対戦し、オランダが6―2で勝った。オランダはスコープが3ランを放つなど、キューバに打ち勝った。
WBC特集ページはこちら
日本は午後7時から台湾と対戦する。2次Rは敗者復活のあるトーナメントのダブルエリミネーション方式。先に2度負けた2チームが敗退となる。
1次RのC、D組は7日、プエルトリコと米アリゾナ州でそれぞれ開幕。D組はイタリアが6―5でメキシコを破った。1点を追う9回1死から3連打で2点を奪って逆転した。その裏の2死満塁のピンチも、抑えのグリリー(パイレーツ)が踏ん張ってしのいだ。C組は、ベネズエラとドミニカ共和国が対戦、ドミニカ共和国が9―3で勝った。
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。