(30日、日本ハム9―5ロッテ)
左肋骨(ろっこつ)のけがから復帰した里崎が、4回に代打で出場。初球を左翼ポール際へ飛ばすなどファウルで粘って大谷に重圧をかけ、左ひじ付近への死球で出塁。2死満塁とし、ここから5点を奪って一度は逆転に成功した。
だが、直後の守りでバッテリーを組んだ大谷と藤岡が打ち込まれて再び逆転され、チームは5連敗。打席での貢献も「たまたま。でも結局、負けたら一緒」と言葉少なだった。
●伊東監督(ロ) 5連敗に「勝てないですな。今は最悪の状態。我慢するしかない」。
◇
▼黒沢(ロ)を支配下登録 ロッテは30日、育成選手の黒沢翔太投手(24)を支配下登録した。背番号は121から43に変更。埼玉県出身。城西国際大から2010年秋の育成ドラフト1位で入団した。右投げ右打ち。
※Twitterのサービスが混み合っている時など、ツイートが表示されない場合もあります。