現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年10月2日20時6分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤクルトの一場、戦力外に 日本ハムの東大出身投手も

 ヤクルトは2日、一場靖弘投手、2007年秋の大学・社会人ドラフト1巡目入団の加藤幹典投手ら7人に戦力外と伝えた。また、日本ハムは東大出身の松家卓弘投手に通達した。

     ◇

 ▼下柳(楽)ら戦力外 球団が2日、下柳と来季の契約を結ばない、と発表した。昨季、阪神を戦力外になった44歳は、推定年俸1500万円プラス出来高払いでテスト入団。開幕時はローテーション入りし、4試合に先発したが2敗。防御率5.29で、5月以降の登板はなかった。本人は現役続行を希望している。他に佐竹、有銘、川岸、川島の4投手にも戦力外を通告した。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

検索フォーム

おすすめ

メジャーでの活躍が期待されるダルビッシュ投手の軌跡をたどった初のパーソナルDVD

彼は何を考え決断したのか。天才打者の決死の挑戦の軌跡を追う。

PL学園野球部には金の卵を大きく育てる「虎の巻」があった! OBが語るその秘密

王貞治から斉藤佑樹、田中将大まで 戦後の全大会を当時の世相とともに振り返る

大人気野球ゲームの定番「実況パワフルプロ野球」シリーズ

日本一多忙なプロ野球球団マスコット。自叙伝、写真集、DVD…

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース