現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. アマチュア
  5. 記事
2012年10月3日19時11分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

桐光・松井「レベル違う」 3冠の大阪桐蔭に国体で大敗

写真:4回6失点で降板した桐光学園の松井拡大4回6失点で降板した桐光学園の松井

 甲子園で春夏連覇を達成した大阪桐蔭と、夏の選手権大会で松井が1試合22奪三振の新記録をつくった桐光学園(神奈川)。高校野球硬式の準決勝で実現した注目の対決は、王者が13―0で快勝した。

 松井の乱調に乗じ、4回までに6点先行。2年生左腕は「桐蔭の打者はレベルが違う」とうつむくしかなかった。8回からは出場選手を全員3年生でそろえ、有終に花を添えた。

 9回に登板したエースの藤浪は「最後までしっかり自分たちの野球ができた。野手、そしてメンバー外の部員、みんなに感謝したい」と話した。

検索フォーム

おすすめ

生徒、対戦相手の監督、読者からの「思い出」から浮かぶ尾藤氏の「魂」とは。

メジャーでの活躍が期待されるダルビッシュ投手の軌跡をたどった初のパーソナルDVD

各校の第一応援歌、チャンステーマ曲を一挙収録。東京佼成ウィンドオーケストラの演奏で気分は神宮球場!

本気で勝とうとしていますか? “弱者”が“強者”に勝つための90のヒント

あの夏甲子園を沸かせたPLのKKコンビ、横浜・松坂、そしてハンカチ世代と、「熱闘甲子園」からもう一度見たい名勝負・名場面ばかりを集めたシリーズ

週刊少年ジャンプで連載され、単行本は1200万部の売上げを記録した、森田まさのり原作の「ROOKIES(ルーキーズ)」をドラマ化した作品

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース