現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年10月10日18時37分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神和田監督「底上げ必要」 オーナーにシーズン報告

 今季5位に終わった阪神の和田監督が10日、大阪市内の阪神電鉄本社で坂井信也オーナーにシーズン終了の報告をした。就任1年目は11年ぶりとなる負け越し20。和田監督は「ファンを喜ばせられず申し訳ない」と謝罪した。坂井オーナーは「初めての体験もあっただろうし、反省して(来季は)思い切りやってほしい」と話した。

 今季はチーム打率が2割3分6厘のリーグ4位と打撃不振が目立った。3年契約の2年目となる来季へ、監督は「鳥谷や新井貴に奮起してもらわないといけないし、若手の底上げも必要」と課題を挙げた。

 ▼有田ヘッド(神)らが辞任 阪神の有田修三・ヘッドコーチ(61)と片岡篤史・打撃コーチ(43)が10日、低迷の責任を取るとして球団に退団を申し入れ、了承された。

検索フォーム

おすすめ

沖縄の自然から生まれた塩と黒糖を原料としたミネラル補給食品

上手く行かないことの繰り返し。挫折ばかりの少年時代。すべての子どもたちにおくるメッセージ

あの夏甲子園を沸かせたPLのKKコンビ、横浜・松坂、そしてハンカチ世代と、「熱闘甲子園」からもう一度見たい名勝負・名場面ばかりを集めたシリーズ

王貞治から斉藤佑樹、田中将大まで 戦後の全大会を当時の世相とともに振り返る

年間に何度と行なわれている都内地域交流「つばさんぽ」や様々なイベント…つば九郎の初のパーソナルDVD「つば九郎でぃ〜ぶいでぃ〜2012上半期」

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース