現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年10月20日21時9分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

巨人、今季CS初勝利 中日に3―1、対戦成績2勝3敗

 プロ野球のクライマックスシリーズ(CS)は20日、セ・リーグの最終ステージ第4戦があり、巨人(リーグ優勝)が中日(2位)を3―1で破り、今CS初勝利を挙げた。アドバンテージの1勝を含め、巨人は対戦成績を2勝3敗とした。すでに日本シリーズ出場に王手をかけている中日は、第5戦で勝てば3年連続の日本シリーズ出場となる。

 巨人は3回1死二塁から坂本、阿部の連続適時打で2点を先制。先発の沢村が6回無失点の好投で、最後は継投で逃げ切った。

検索フォーム

おすすめ

沖縄の自然から生まれた塩と黒糖を原料としたミネラル補給食品

人事から社論まで握る会長の独裁を許している理由とは何か。

閉塞感の漂う時代すべてのビジネスマンへ贈る、不惑の大砲・山崎武司の「仕事」論

51年間の歴史に幕を下ろした広島市民球場への思いを、鉄人・衣笠がつづる

年間に何度と行なわれている都内地域交流「つばさんぽ」や様々なイベント…つば九郎の初のパーソナルDVD「つば九郎でぃ〜ぶいでぃ〜2012上半期」

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース