現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 記事
2012年10月21日13時43分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本勢が表彰台独占 スケートアメリカ

関連トピックス

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカは20日、男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位の小塚崇彦(トヨタ自動車)が合計251.44点で逆転優勝した。小塚はこの大会4季ぶり制覇で、GP通算4勝目。SP首位の羽生結弦(宮城・東北高)は合計243.74点で2位、町田樹(関大)は合計229.95点で3位に入った。

 小塚はフリーで166.12点の1位となり、SPで世界歴代最高の95.07点をマークし、フリーで148.67点にとどまった羽生をかわした。

 女子ショートプログラムの今井遥(大東大)は49.90点で7位と出遅れ、昨季世界選手権4位のアシュリー・ワグナー(米国)が60.61点で首位に立った。(時事)

検索フォーム

おすすめ

「愛の夢」「シェヘラザード」「ジュピター」など、今シーズン浅田真央選手が使用する楽曲を網羅。アイスショーを収録したDVD付き

選手たちの知られざる姿を追い求めていくと、言葉では尽くしがたい“物語”が浮かびあがる

靴底の前後2カ所に空気が入った「バランスポッド」をつけ、バランスボールに乗っているような運動効果が。

本人の肉声を綴ったエッセイとオフショット写真で構成した初のパーソナルブック

北から南まで世界中の雪を追い求め撮影された、バートンのチームムービー

美しく強い日本女子スケーターたちの情報や写真が満載。スケートファン必携の1冊

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース