現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年10月25日22時0分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「和田監督、初めていい仕事」 藤浪指名に虎ファン沸く

写真:阪神が交渉権を獲得し、チームメートに胴上げされる藤浪晋太郎投手=25日午後、大阪府大東市、諫山卓弥撮影拡大阪神が交渉権を獲得し、チームメートに胴上げされる藤浪晋太郎投手=25日午後、大阪府大東市、諫山卓弥撮影

 会見を終えた藤浪投手が午後5時半過ぎ、グラウンドに姿を現すと、生徒たちの拍手と吹奏楽部の「六甲おろし」が出迎え、同級生24人に胴上げされた。

 会見に同席した母明美さん(48)は「地元なので応援に行きやすくてよかった。すぐ結果が出なくても、じっくり体を作って」。

 中学時代に属した硬式チーム「大阪泉北ボーイズ」(堺市)の下埜(しもの)昌志監督(53)は「まじめで素直。高校では精神的にも成長した。プロのプレッシャーをはねのけて頑張って」とエールを送った。チームメートで、中学時代に大阪泉北ボーイズでバッテリーを組んだ倭(やまと)慎太郎君(3年)は「6年間一緒にいて、謙虚で研究熱心なところは変わらない。藤浪なら絶対に通用する」と話した。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

検索フォーム

おすすめ

メジャーでの活躍が期待されるダルビッシュ投手の軌跡をたどった初のパーソナルDVD

レギュラー選手の高齢化、若手の伸び悩み…阪神の再建策を考える。

世界最高の大会における、野球とサッカー共通の問題点とは?

彼は何を考え決断したのか。天才打者の決死の挑戦の軌跡を追う。

その肉体、精神力、リーダーシップの秘密に迫る。本書でしか読めない本音も満載

王貞治から斉藤佑樹、田中将大まで 戦後の全大会を当時の世相とともに振り返る

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース