現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年11月3日22時34分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

矢野、フェンス直撃先制打 「助けたい気持ちで」

写真:1回裏巨人2死満塁、矢野は先制の2点適時打を放つ=金川雄策撮影拡大1回裏巨人2死満塁、矢野は先制の2点適時打を放つ=金川雄策撮影

(3日、巨人4―3日本ハム)

 巨人の矢野が先制打を放った。1回2死満塁から、日本ハム・武田勝の真ん中の直球を振り抜いて左翼フェンス直撃に。これで2点を先取した。「長野も阿部さんも痛みとたたかって出場しているので、みんなで助けたいという気持ちでした」と32歳は喜んだ。

検索フォーム

おすすめ

沖縄の自然から生まれた塩と黒糖を原料としたミネラル補給食品

閉塞感の漂う時代すべてのビジネスマンへ贈る、不惑の大砲・山崎武司の「仕事」論

彼は何を考え決断したのか。天才打者の決死の挑戦の軌跡を追う。

王貞治から斉藤佑樹、田中将大まで 戦後の全大会を当時の世相とともに振り返る

プロ野球チームから大学、高校野球、都市対抗野球の応援歌まで多彩に集めた究極の決定盤

年間に何度と行なわれている都内地域交流「つばさんぽ」や様々なイベント…つば九郎の初のパーソナルDVD「つば九郎でぃ〜ぶいでぃ〜2012上半期」

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース