現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年11月3日22時39分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

長野、攻守でみせる シリーズ2本目の本塁打

写真:2回裏巨人2死、長野は左中間へ本塁打を放つ=金川雄策撮影拡大2回裏巨人2死、長野は左中間へ本塁打を放つ=金川雄策撮影

(3日、巨人4―3日本ハム)

 長野がこのシリーズ2本目の本塁打を放った。2回2死から、武田勝の真ん中に入ってくる高めスライダーを左中間席へ打ち込んだ。第2戦でも武田勝からの先頭打者本塁打を右中間へ打っている。この日の打撃は、「スライダーをしっかりたたけた」。8回の守備では杉谷の右中間への飛球をランニングキャッチするなど攻守で見せた。

検索フォーム

おすすめ

人事から社論まで握る会長の独裁を許している理由とは何か。

閉塞感の漂う時代すべてのビジネスマンへ贈る、不惑の大砲・山崎武司の「仕事」論

プロ野球チームから大学、高校野球、都市対抗野球の応援歌まで多彩に集めた究極の決定盤

国内現役最年長である工藤公康が語る、逆境にいてこそ、輝かせる男の生き様

野村監督が、全球団の監督を徹底分析・徹底評論した話題の本!

日本一多忙なプロ野球球団マスコット。自叙伝、写真集、DVD…

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース