現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 記事
2012年11月10日19時57分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

元球児らの熱戦開幕、駒田さんも出場 マスターズ甲子園

写真:一塁を守った駒田徳広さん(左)拡大一塁を守った駒田徳広さん(左)

 元高校球児らが熱戦を繰り広げるマスターズ甲子園(朝日新聞社共催)が10日、阪神甲子園球場で始まった。9回目の今年は、予選を勝ち抜いた16チームの18〜76歳、計767人が憧れの地で戦う。

 プロ野球の巨人、横浜で活躍した駒田徳広さん(50)も奈良情報商・桜井商のOBとして出場し、開会式で選手宣誓もした。新居浜東戦では4回から一塁の守備につき、打っては左越え二塁打を放つなど2安打2打点で勝利に貢献。「みんなと一緒にやれたことが一番の財産」。母校はまだ甲子園出場がなく、「次の世代の子たちに出てほしい」とエールを送った。

検索フォーム

おすすめ

メジャーでの活躍が期待されるダルビッシュ投手の軌跡をたどった初のパーソナルDVD

家を流され、故郷を破壊し尽くされた元球児たちは震災をどう乗り越えたか。

箕島高校野球部を4度の甲子園優勝に導いた名将。その前半生を辿る。

ドラッカーが青春小説に!? 斬新な切り口で大ヒットした女子マネ奮闘記

アルプススタンドに響き渡る、高校野球の応援曲を再現! 大人気のCDシリーズ

やまびこ打線からKKコンビまで、もう一度見たい名場面をセレクト。

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース