現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年11月10日20時58分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神・平野がFA権行使へ 福原は行使せず残留表明

 阪神の平野恵一内野手(33)は10日、国内移籍が可能なフリーエージェント(FA)権を行使することを球団を通じて表明した。今季は打率2割4分5厘と低迷。8月以降は本職の二塁ではなく外野手で起用された。平野は「阪神を含めて、自分を一番必要としてくれる球団でプレーしたい」とのコメントを出した。一方、救援で60試合に登板し、防御率1.76と活躍した福原忍投手(35)は海外移籍も可能なFA権を行使せずに残留すると表明した。

検索フォーム

おすすめ

レギュラー選手の高齢化、若手の伸び悩み…阪神の再建策を考える。

その肉体、精神力、リーダーシップの秘密に迫る。本書でしか読めない本音も満載

逆境に負けず、夢を追い続けた男の「人生の走り方」

現役最年長投手だった工藤公康が語る渾身の配球論

51年間の歴史に幕を下ろした広島市民球場への思いを、鉄人・衣笠がつづる

年間に何度と行なわれている都内地域交流「つばさんぽ」や様々なイベント…つば九郎の初のパーソナルDVD「つば九郎でぃ〜ぶいでぃ〜2012上半期」

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース