現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 一般スポーツ
  4. 国内
  5. 記事
2012年11月10日20時4分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

高雄が6年ぶり2度目V テニス全日本選手権・女子単

関連トピックス

 テニスの全日本選手権第8日は10日、東京・有明コロシアムで女子シングルス決勝が行われ、第10シードの高雄恵利加が第7シードの山外(やまそと)涼月(あき)を6―4、3―6、7―5で破り、6年ぶり2度目の優勝を果たした。

 男子シングルス準決勝は、初優勝を狙う第1シードの伊藤竜馬が6―1、7―5で片山翔に勝って、2年連続3度目の決勝へ。2010年覇者で第2シードの杉田祐一は6―1、6―2で内山靖崇を下した。

 混合ダブルス決勝は伊藤潤(九州電力)、高雄組が初優勝した。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

検索フォーム

おすすめ

私たちがランニングについて知っていることはどれもすべてまちがいだった――全米20万人の走りを変えたベストセラー

歩数を距離に換算して距離に応じて沿道の景色やアナウンサーのコメントが液晶画面に表示されます

壁にぶつかっているすべての人へ贈る、日本一のプレッシャーと闘った二人の揺るぎない信念

いったい、なぜ、間寛平はこんな壮絶なドラマに挑戦し、成し遂げることができたのか?

浅尾のアスリートとしての魅力から、プライベートな表情までを凝縮

日本代表選手の写真を中心に構成するバドミントン協会の公式カレンダー。ロンドン五輪での活躍の写真も。

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース