現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 野球
  4. プロ野球
  5. 記事
2012年11月16日23時6分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

伏兵・炭谷、会心の先制弾 「今季初」本塁打

写真:2回裏日本2死、炭谷は左越えに先制の本塁打を放つ=福岡亜純撮影拡大2回裏日本2死、炭谷は左越えに先制の本塁打を放つ=福岡亜純撮影

(16日、日本2―0キューバ)

 日本は2回、伏兵の一発で先制した。今季のレギュラーシーズンで本塁打のなかった炭谷が、ペドロソの直球をとらえて左翼席へ。「バットの先だったが、感触はよかった」。マスクをかぶっては実戦で球を受けたことのない投手をリードし、零封リレー。「不安と重圧でこういう気持ちになったのは初めて」。来春のWBC日本代表入りへ、「いいアピールができたかな」とはにかんだ。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

検索フォーム

おすすめ

メジャーでの活躍が期待されるダルビッシュ投手の軌跡をたどった初のパーソナルDVD

世界最高の大会における、野球とサッカー共通の問題点とは?

PL学園野球部には金の卵を大きく育てる「虎の巻」があった! OBが語るその秘密

王貞治から斉藤佑樹、田中将大まで 戦後の全大会を当時の世相とともに振り返る

野村監督が、全球団の監督を徹底分析・徹底評論した話題の本!

年間に何度と行なわれている都内地域交流「つばさんぽ」や様々なイベント…つば九郎の初のパーソナルDVD「つば九郎でぃ〜ぶいでぃ〜2012上半期」

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース