現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. スポーツ
  3. 一般スポーツ
  4. 国内
  5. 記事
2012年11月22日20時26分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

五輪メダリストら、被災地訪問へ 仙台でパレードも予定

関連トピックス

 ロンドン五輪とパラリンピックのメダリストら選手団が12月2日、東日本大震災の被災地・仙台市で初の合同パレードを行い、被災地からの声援に感謝の思いを伝える。主催の日本オリンピック委員会(JOC)などから22日発表された。

 パレードには、レスリング女子金メダルの小原日登美選手(自衛隊)、陸上ハンマー投げ銅の室伏広治選手(ミズノ)、パラリンピックの競泳金の秋山里奈選手(明大大学院)ら35人が参加する見込み。JR仙台駅東口前を午後2時半に出て、宮城野通り470メートルを約30分かけて歩く。

 また、2日午前と3日にはパレード参加選手に、レスリング女子金で国民栄誉賞を受けた吉田沙保里選手(ALSOK)ら16人が加わり、被災地を訪問。手分けして福島、宮城、岩手3県の仮設住宅や小学校などを訪れる予定だ。

検索フォーム

おすすめ

テニスにすべてを捧げた女子高生の成長と、それを見守る周囲の人々の愛情――。少女マンガの枠を超えた感動の名作

沖縄の自然から生まれた塩と黒糖を原料としたミネラル補給食品

いったい、なぜ、間寛平はこんな壮絶なドラマに挑戦し、成し遂げることができたのか?

選手たちの知られざる姿を追い求めていくと、言葉では尽くしがたい“物語”が浮かびあがる

鍛えられた健康美、実力も伴う2人の美しさを手元に

シドニー、アテネ、北京と五輪取材を続けてきた福山さんが4大会目となるロンドンで何を見、何を感じるのか。彼自身の姿と彼が撮った写真で綴るロンドン五輪ルポ。

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介

スポーツコラム

戦士のほっとタイム 宇賀なつみ

いつか若手育てたい 金本知憲(プロ野球)(11/20)
戦士のほっとタイム 宇賀なつみ
 今季限りで現役としてのユニホームを脱いだ「鉄人」。数々の記録を打ち立てた21年間のプロ野球人生を語……

アンケート・特典情報

朝日新聞デジタル 高校野球ニュース