メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

12月18日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

「この世界の片隅に」

写真

写真特集「この世界の片隅に」舞台を巡る (2017/01/13)

 戦時下の広島を描き、ヒット中のアニメ映画「この世界の片隅に」。朝日新聞社所蔵の今昔の写真から街並みや人々の暮らしをたどる写真特集です[フォトギャラリーへ]

朝日写真フォトアーカイブ

朝日新聞フォトアーカイブでは今回の特集の写真を販売しています。バナーをクリック!

ロケ地に脚光

写真・図版

すずが見た広島、街は今 爆心地「ここに生活があった」(2017/8/6)

その瞬間まで、確かにそこにあった街、暮らし、命。当時の人々…[続きを読む]

小原篤のアニマゲ丼

すずの声・のんさん語る

のんさん「大切な人と見て」 広島訪れアニメ映画PR(2016/10/21)

戦時下の広島市や広島県呉市を舞台にしたアニメ映画「この世界の片隅に」。主演声優を務めた俳優のんさん(23)は映画について「普通の生活が大切なんだと感じとれる。大切な人と一緒に見てください」と語った。…[続きを読む]

片渕監督と原作者こうのさんの思い

写真・図版

「この世界の片隅に」女子アナ・戦艦大和… 片渕監督が貫いたリアル (2016/12/4)

想定を超える拡散、世代を超えた会話が生まれています。 後藤 遼太  11月12日公開のアニメ映画「この世界の片隅に」がヒットしています。30日夜に東京のテアトル新宿であった片渕須直監督と映画評論家の町山智浩さんのトークショーは、30分間で話…[続きを読む]

最新ニュース

写真・図版

長崎)「この世界の片隅に」など上映 映画フォーラム(2017/12/9)

 映画を通して平和について考える「長崎国際平和映画フォーラム2017」が9~10日、長崎市の長崎原爆資料館などで開かれる。根強い人気の「この世界の片隅に」をはじめ、戦中・戦後の広島・長崎が舞台になる作…[続きを読む]

この世界の片隅にをコトバンクで調べる

!

アプリで紙面ビューア-の点滅を設定できるように

!

サイト内記事検索をリニューアルしました

注目コンテンツ