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ボーイング787型機

ボーイング787

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  • ボーイング787(2013年01月16日 夕刊)

    米ボーイング社が開発した最新鋭の中型旅客毅金属の代わりに炭素繊維の複合材を多用し、重量を抑えて従来機より燃費を向上させたのが特徴。三菱重工業や川崎重工業など日本企業も多く製造にかかわっている。

  • ボーイング787型機事故(2013年07月18日 朝刊)

    今年1月にバッテリーから出火が相次ぎ、世界中で運航停止になった。米国家運輸安全委員会(NTSB)などの調査チームが不具合の原因として考えられる80項目を絞り込んだ上、全てに対応できるよう改修。根本的な原因がわからないものの、米連邦航空局が4月に運航停止措置を解除した。今月12日にも英ヒースロー空港で駐機中の787型機で出火事故が起きたが、バッテリーとの関連性は薄いとみられている。

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アエロメヒコ航空がメキシコシティ-パナマシティ便を就航(2014/12/04)

アエロメヒコ航空がメキシコシティ-パナマシティ便を就航AsiaNet 58837 (1349)【メキシコ市2014年12月4日PRN=共同通信JBN】*2015年5月14日にアエロメヒコ航空(Aero[続きを読む]

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  • 緊急着陸した全日空のボーイング787型機のバッテリー。機体前部のメーンバッテリー(左)は発煙し真っ黒に炭化したが、後部の補助バッテリーは正常だった=運輸安全委員会提供
  • 伊ランボルギーニの「ウラカン」
  • 日本航空の安全啓発センター。事故機の垂直尾翼の前で、事故の3カ月前に生まれた糸矢貴清さんが説明する=東京都大田区の羽田空港
  • 日本航空の安全啓発センター。事故機の垂直尾翼の前で、事故の3カ月前に生まれた糸矢貴清さんが説明する=東京都大田区の羽田空港
  • 緊急着陸した全日空ボーイング787型機のバッテリー。機体前部のメーンバッテリー(左)は真っ黒に炭化しているが、後部の補助バッテリーは正常だった=2013年1月17日、高松空港、運輸安全委員会提供

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