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01月16日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

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停車駅

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  • 新快速電車(2011年05月03日 朝刊)

    JR西日本管内の京阪神地区を高速で結ぶ電車として旧国鉄時代の1970年に導入され、現在は敦賀(福井県)—播州赤穂(兵庫県)駅間を走る。主要路線の東海道・山陽線(県内では琵琶湖線)の区間で、新しく停車駅(南草津)が決まったのは97年の尼崎駅以来で、県内では米原駅まで延伸された88年以来になる。

  • 九州新幹線鹿児島ルート(2010年10月21日 朝刊)

    来年3月12日に全線開業。山陽新幹線と直通運転する最速型「みずほ」は新大阪—鹿児島中央間を最短3時間45分で結び、新神戸、岡山、広島、小倉、博多、熊本に途中停車する。同様の直通運転と九州内で発着し、みずほより停車駅が多いとされる「さくら」は、まだ停車駅が決まっていない。九州内で各駅に止まる「つばめ」はこれまで通りに運行する。

  • 東北縦貫線(2014年02月26日 夕刊)

    上野が終点の宇都宮、高崎、常磐の3線と、東京が終点の東海道線を直通運転するため、JR東日本が新しい線路を整備する。上野—東京間の停車駅はない。京浜東北線と山手線の上野—御徒町間は、通勤時間帯に体が触れ合って相当の圧迫感がある200%超の混雑率になるが、開通後は新聞が読める程度の180%以下になる見通し。

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「梅まつり」が開催される湯島天満宮の最寄り駅の湯島駅に停車する臨時特急ロマンスカー「メトロおさんぽ号」を運転します(2018/1/15)

リリース発行企業:東京メトロ2018年2月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)の4日間小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)と東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東…[続きを読む]

写真

  • 「B.B.BASE」車内の専用の器具に自転車を固定する乗客=6日午前、東京都墨田区、小玉重隆撮影
  • のぞみ34号のトラブル経緯
  • のぞみ34号のトラブルの経緯
  • のぞみ34号の台車枠のイメージ図/台車枠側面に入った亀裂
  • のぞみ34号の台車枠のイメージ図
  • 亀裂が見つかった13号車の台車(中央下)を、車両から外す作業員たち=16日午前2時15分、名古屋市中村区、川津陽一撮影
  • のぞみ34号の台車のイメージ
  • のぞみ34号の台車のイメージ
  • 台車に亀裂が見つかった「のぞみ34号」の13号車=12日午後9時14分、JR名古屋駅、代表撮影
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