メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

05月27日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

子ども・子育て会議

関連キーワード

  • 河津町の複合施設(2017年09月03日 朝刊)

    一時預かり保育や放課後児童クラブなどの子育て支援機能や文化ホール、生涯学習室に加え、災害時の一次避難場所としての機能も持たせた複合ビルとして計画。鉄骨3階建て、延べ床面積約2700平方メートル。建築工事費15億5千万円、備品購入費9千万円で、支払い済みの予定地の遺跡調査費や設計費などを含めると総事業費は約17億円になる。町の諮問機関の「子ども・子育て会議」や「公共施設整備計画推進委員会」の答申を経て建設を決めた。リコール派は(1)17億円は高すぎる(2)建設地の一部は想定津波浸水域内で、子育て施設には不適(3)町民の理解が得られていない、を理由に反対している。

最新ニュース

写真・図版

岩手)子育て世代 アプリで応援 盛岡のお父さんら(2017/12/19)

 盛岡市などで育児に励むお父さんたちが、子育て世代のネットワークづくりやお役立ち情報などを載せたスマートフォンアプリの開発に取り組んでいる。市も協力し、「子育て支援が地域文化になる街」をめざしている。…[続きを読む]

子ども・子育て会議をコトバンクで調べる

!

親子でクイズに挑戦しよう!「しつもん!ドラえもん」をリニューアル

!

就活生のための「朝デジ就活ナビ」をオープンしました

注目コンテンツ