メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

02月19日朝日新聞デジタル朝刊記事一覧へ(朝5時更新)

新着記事一覧へ

読売テレビ

関連キーワード

  • 番組での光市母子殺害事件をめぐる発言(2014年03月01日 朝刊)

    2007年5月27日に放送された読売テレビの「たかじんのそこまで言って委員会」で、山口県光市母子殺害事件の大月(旧姓・福田)孝行死刑囚(32)が新たな弁護団がついた後に殺意の否認に転じた点について、橋下徹氏が「許せないって思うんだったら、一斉に弁護士会に対して懲戒請求をかけてもらいたい」と発言。ほかの出演者も「週刊誌は(弁護団)全員の顔写真と名前を出したったらええねん。ついでに住所も書いたれ」「ドアホ」「馬鹿者」などと発言した。計7千件を超える懲戒請求が寄せられた弁護団は、裁判で日常生活を妨害されたと主張した。

  • 鳥人間コンテスト(2015年11月08日 朝刊)

    人力飛行機が滞空時間、飛行距離を競う読売テレビ主催のコンテスト。77年から毎年夏、滋賀県の琵琶湖を主会場に開かれている。今年は「滑空久「人力プロペラ機ディスタンス」「人力プロペラ機タイムトライアル」の3部門に37チームが挑んだ。

最新ニュース

写真・図版

<お知らせ>「名探偵コナン 科学捜査展」前売券発売(2018/2/20)

 科学捜査を切り口に、来場者が自ら事件の解決に挑む体験型の展覧会です。通常の前売り券に加え、オリジナルチケットホルダーとブックマーカー=写真(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996=をセッ…[続きを読む]

!

アプリで1日ごとの紙面データ削除が可能に

!

MYキーワードにフォルダ並び替え機能を追加しました

注目コンテンツ