現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. トラベル
  4. 鉄道
  5. ニュース
  6. 記事

寝込んだ乗客からスリ容疑、男3人逮捕 JR京都線

2009年2月11日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 電車で寝込んでいた乗客から財布などを盗んだとして、府警捜査3課と七条署は11日、大阪市西成区萩之茶屋、無職宇佐美進(51)、同、自称派遣労働者宇佐美彰(53)、住所不定、無職中田順一(56)の3容疑者を窃盗容疑で緊急逮捕した、と発表した。同課は中田容疑者が容疑を否認している、と説明している。

 同課によると、3容疑者は11日午前0時15分ごろ、JR京都線の山崎駅―西大路駅を走行中の普通電車で、座席で寝ていた大阪府高槻市の男性会社員(29)から、現金1万9千円や免許証などが入った財布(時価5千円相当)を盗んだ疑いがある。3人は男性の隣や向かいに座り、進容疑者がバッグから財布を取り出す間、ほかの2人が新聞を開いて周囲の人から見えないようにしていたという。

 府警は別のスリ事件に中田容疑者が関与した疑いがあるとみて、同容疑者を尾行していた。3人が目配せをするなど不審な行動をとったため捜査員が事情を聴いたところ、進容疑者が男性の財布を持っていたという。

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内
  • 中国特集へ
ここから特集記事

アサヒ・コム プレミアム

プレミアム

思ひ出鉄道館

「思ひ出鉄道館」

全国各地を走る個性豊かな列車たちの写真を紹介します