現在位置:
  1. asahi.com
  2. ライフ
  3. トラベル
  4. 鉄道
  5. ニュース
  6. 記事

「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009」が開幕

2009年2月6日

印刷

ソーシャルブックマーク このエントリをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真フェスタにはたくさんの鉄道模型ファンが集まった写真市街地を再現したレイアウト

 鉄道模型メーカーなどが出展する「ヨコハマ鉄道模型フェスタ2009」が6日、横浜市西区のランドマークプラザで開幕した。8日まで。(アサヒ・コム編集部)

【フォトギャラリー】鉄道模型を写真特集で

【動画はこちら】

 今年で5回目を迎え、毎年3万人以上が集まる人気イベント。マニアから小さな子ども連れの家族まで幅広い年代が来場し、鉄道模型への関心の高さをうかがわせた。

 会場内には、市街地、山間部などさまざまにレイアウトされたジオラマが設置され、家庭では体験できない大きなセットの上を走る私鉄や新幹線の模型に来場者の視線はくぎ付けで、あちこちで写真を撮る姿が見られた。

 鉄道会社や、本物の車両を製造するメーカーも出展。各企業のブースは、鉄道グッズを求める人であふれ、特にこれから販売が予定されている模型の試作品には、マニアの熱い視線が注がれていた。

 会場内では1日3回、初心者を対象に鉄道模型の作り方指導する「まずはチャレンジ!鉄道模型教室」も開かれる。

 入場無料。開場時間は11時から19時(8日は17時)まで。詳しくはホームページ(http://www.festa-yokohama.jp)で。

検索フォーム
キーワード:


朝日新聞購読のご案内
  • 中国特集へ
ここから特集記事

アサヒ・コム プレミアム

プレミアム

思ひ出鉄道館

「思ひ出鉄道館」

全国各地を走る個性豊かな列車たちの写真を紹介します