(165) 赤ちゃんを狙ったら、思わぬことが 永瀬正敏が撮った台湾
国際的俳優で、写真家としても活躍する永瀬正敏さんが、世界各地でカメラに収めた写真の数々を、エピソードとともに紹介する連載です。つづる思いに光る感性は、二つの顔を持ったアーティストならでは。今回も台湾の金門島で撮影した一枚。赤ちゃんを撮ろうとカメラを構えた永瀬さんの目の前で、思わぬことが起きたのです。

前回も書いたが、どこの国でも子供たちの姿には癒やされる。
思わずカメラを向けてしまう。
金門島でもたくさんの子供たちに出会った。
みんな素朴で、屈託がなく、素敵な子供たちだった。
たくさん写真を撮った。
たくさん一緒に写真も撮った。
撮影現場から控え室に戻る時、
ベビーカーの中にいた可愛い赤ちゃんと出会った。
大物感漂う、その赤ちゃんを撮りたくて、
お母さんに「写真を撮っていいか?」と尋ねた。
お母さんは笑顔で「どうぞ!」と許可をくれた。
スタッフさんに預けていたスマートフォンを受け取り、
少し腰をかがめながらのぞき込むように撮影し……ようとした時、
ベビーカーの後ろから、ヒョッコリもう一人少女が顔を出した。
僕は彼女の存在に気づいていなかったので
少し驚きながら、彼女を入れ撮影した。
その時までベビーカーの中の赤ちゃんは、
僕の存在など知らぬ存ぜぬな態度だったが、
シャッターを押す瞬間、バッチリカメラに目線を向けてくれた。
やはり彼は将来大物になるだろう。
お気に入りの一枚をありがとう。
(スマートフォン撮影)
今回の写真も癒されますね。
彼も彼女も本当に可愛いです😊
将来、彼は大物になるでしょうね❗️
表情も構図も可愛らしくて癒されます❤️
よく見ると二人の洋服も可愛いですね。
永瀬さんにはやっぱりシャッターチャンスを引き寄せる力がありますね📷️💕
おもいっきり“お相撲さん期”の赤ちゃんですね!