「大画面でその場にいるかのように試合が見られることが大事」 サッカー元日本代表・北澤豪さんPR

サッカー解説者として、普段たくさんの試合をチェックするサッカー元日本代表の北澤豪さん。最近はネット動画で試合を見ることが多くなったという北澤さんに、Sony「ブラビア」の大画面で味わう映像体験について、魅力を語ってもらいました。

DAZNの登場により、現役の時と今で「サッカー放送」はどう変わったでしょうか。

Jリーグがスタートした時には、地上波での放送もたくさんありましたけれど、少しずつ少なくなってきたところに寂しさはありましたね。そこで、「DAZN」の登場によって、全試合放送されるようになったのは、ちょっとびっくりしましたよね。 J1のような人気のあるクラブはもちろんですけど、J3まで網羅されているのは、魅力的だと思いますね。

「大画面でその場にいるかのように試合が見られることが大事」 サッカー元日本代表・北澤豪さん

(C)J.LEAGUE

大画面ブラビアでサッカーの試合映像を楽しむ醍醐味はどこにあると思いますか?

その場にいるかのように試合が見られるのは大事なのかな。大画面だったり、迫力だったりとか、あとは音、声を聞けるのが臨場感を得るために大事なんですよ。家でもスタジアムと変わりなくサッカーの中継を見られるというのは魅力的だと思います。

「大画面でその場にいるかのように試合が見られることが大事」 サッカー元日本代表・北澤豪さん

ご自宅ではお一人で観戦することが多いのでしょうか。

うちは家族で見ますよ。5人家族なんで、どうしても小さいテレビになってしまうと、座る位置によって「見える」「見えない」と差が出てしまうので、みんなが喜んで見られるポジションがとれるのは大画面である必要があると思います。

 

 

◆ブラビアに対応している豊富なネット動画サービスをチェック!

https://www.sony.jp/bravia/androidtv/app.html

◆自宅にマッチする大画面ブラビアの選び方がわかる!

https://www.sony.jp/bravia/tv_choice/

 

■関連記事

「脳への感情の働きかけは、画面が大きい方がいい」脳科学者・茂木健一郎さん

「大画面テレビで見ると映画館を超えるような感動と興奮が味わえる」 放送作家・鈴木おさむさん

「大画面テレビで見ると出演者の細かな演技や小道具まで見え、ドラマの楽しみが広がる」 女優・南沢奈央さん

「脳への感情の働きかけは、画面が大きい方がいい」脳科学者・茂木健一郎さん

トップへ戻る

韓国の主役級俳優たちの演技は見応えあり 『神と共に 第一章:罪と罰』

RECOMMENDおすすめの記事